フォーラム「札幌にもフットパスを!」Part.3

開催場所 札幌学院大学社会連携センター
日時 2017/02/25~2017/02/25
集合時間 13:00
集合場所 同センター3階教室
解散予定時間 16:00
定員 70名
参加費 500円~500円
コース距離
宿泊施設
食事
引率ガイド
持ち物
お問い合わせ先 エコ・ネットワーク(TEL:011-737-7841)

札幌市は周囲や市街地に多くの自然が残っています。また開拓の歴史や文化も脈々と受け継がれている地域も少なくありません。さらに「食」を楽しみ、味わえる場所(店舗)が多いのも魅力になっています。
こういった環境や素材を歩きながら楽しめるのが「フットパス」です。このフットパス活動が北海道では20年以上続いています。近年では札幌市内でも市民団体、大学、保養センターなどがフットパスを取り入れて活動をしています。
フットパスを通して「歩く楽しみ」を感じ、交流、体験、癒し、健康が実現できるはずです。市民だけでなく、札幌を訪れる国の内外の人々にとって札幌をより深く知ってもらう機会になるでしょう。
■プログラム■※順不同
・上富良野を中心とした三浦綾子文学フットパス
・カレッジフットパス・フォーラムinサッポロ・テイネを開催して
・札幌市内のフットパスとその活動
・ワイルドサーモンプロジェクトと豊平川フットパス
・意見交換

当イベントに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

プランのポイント

当イベントに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ